インドの果物 〜Mango〜

インドの果物 〜Mango〜

 

このところ毎日40度超え。少し前まで朝はまだ涼しかったのですが、今は朝から暑い。さて暑くなってくると出てくるのが南国のフルーツ・マンゴー。いつの間にか世の中はマンゴーの季節になっていたのね。夫が大好きなので、買い出しの際見かけたので買ってきました。私はそこまで好きではないので、今一つ種類による味の違いがわからない。味見もできないので見た目で判断。去年美味しかったと言われたマンゴーの種類がどうしても思い出せない。今回手に入れてきたのはこの2種類です。

f:id:startGurgaon:20200526012327j:plain

こちらが左の黄色いマンゴーを切ったもの。これぞマンゴーという味がします。もう一つの方ははっと気づくと夫が食べてしまっていたので写真撮れず。

f:id:startGurgaon:20200605021425j:image

去年の写真になりますが、この季節はマンゴーてんこ盛りです。デリーのスーパーでは1列マンゴーでした。スーパーでは味見させてもらえませんが、ローカルの八百屋に行けばその場で味見させてくれます。

f:id:startGurgaon:20200526012258j:plain

そして、こちらがバニラアイスのフレッシュマンゴーのせ。残念ながら今はロックダウンで店は閉まっていますが、店が開いていれば絶対注文していたと思います。あまり得意ではないマンゴーも、こちらのお店のあっさりバニラと一緒に食べると絶妙なハーモニーで美味しい美味しいと、お店に行くたびに食べていました。

f:id:startGurgaon:20200526012236j:plain