2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの野菜 〜Black Carrot〜

Black Carrot スーパーでブラックキャロットを見つけました。去年見なかったので、今年から一般的に流通し出したのか?早速買ってみました。見た目はこのように本当に黒い。しかし、中を切ってみると、黒というよりは紫。ちなみに奥の人参は私が勝手に金時人…

インドのお菓子 〜gummy bug〜

ムシグミ スーパーでムシグミ発見。一個50ルビーとなかなかのお値段。インポートなのかしら?絶妙にリアルなムシグミを息子たちに購入。 早速下校時の息子にお披露目。今日のおやつはコレだよ!と渡すと上の息子は形のキミ悪さに手を出さず。下の息子はウキ…

インドの野菜 〜きのこ〜

インドのキノコ事情 私がインドに来たときは、キノコは皆無でした。あるのはマッシュルームのみ。インポートでぶなしめじやえのきが売っているものの、恐ろしい値段。日本の5倍以上。しかも鮮度悪し。買う気は雲散霧消、誰が買うのかと思っていたらコリアン…

Dubai 〜お土産〜

ドバイ 〜お土産〜 ドバイといえば、金!ゴールド!!だったのですが、今回は時間がなく敢なく断念。インド人いわく、ドバイの方が金の質が良いのでドバイは金に限る!らしいです。次回は是非。 スーパーで見つけたアラブのお菓子。量り売りもあったのですが…

Dubai 〜グルメ〜

ドバイ 〜グルメ〜 ドバイはインドから来ると何もかもが全部美味しい。普段、修行僧のような食事をしているせいなのか(インド料理は滅多に食べないので)。これが日本から来るとどうかはわかりません。スパイスの効かせ方も良いし、ちゃんと出汁がでている…