インドの果物 〜lemon〜

インドの果物 レモン

 

インドのレモンは小さいです。最初見たときライムかと思いました。が、商品タグを見るとレモン。ライムはライムで売っていました。日本で見る黄色いレモンも売っていますが、それはインポートになります。この小さいレモン。意外と使い勝手がよく、日本でちょっとだけレモン絞りたいんだけどと大きいのを買い、半分使って残り半分が冷蔵庫の中で忘れられることが多々あったのですが、この大きさだと使い切れる。大きさも指でギュッと絞れる大きさ。

f:id:startGurgaon:20200526155711j:image

中はちゃんとレモンです。味もちゃんとしたレモン。

f:id:startGurgaon:20200612133054j:image

夫は、ロックダウン中にはまったソーダ水でウィスキーサワーを作って毎日飲んでいます。
f:id:startGurgaon:20200526155722j:image