2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モーリシャス 〜その9(Pieter Both)〜

モーリシャス 西海岸からモーリシャスの北に抜けるには山を抜けなければなりません。 そこに気になる岩山を発見。今にも倒れそうな絶妙なバランスで岩が山の上に乗っているではないですか!これは一体なんだ!? 下界に降りてから再度見てみました。角度が変…

モーリシャス 〜その8(Casela)〜

モーリシャス 肉食動物ゾーンに向かいます。ライオンや豹、虎がいます。(まったく気づかなかったけど、どうもこのゾーンにキリンがいたらしい。広い土地が必要だから??) 肉食動物ゾーンは少し離れています。途中カメが放し飼いにされていました。 またし…

モーリシャス 〜その7(Casela)〜

モーリシャス ”Casela World of Adventure”に行きました。泊まっているアパートからは車で30分ほどの距離。動物園です。 まず入り口がでかい!阿吽の獅子のようにライオンとサイがお出迎え。 中も広い!ざっくりいうと手前のエリアが鳥エリア、真ん中あたり…

モーリシャス 〜その6(Flic en Flac)〜

モーリシャス モーリシャス後半は、”Flic en Flac"と呼ばれる西海岸に移動。レンタルアパートを借りました。地元のスーパーに買い出しに出かけ、ご飯を作っていました。 3LDKで、目の前がすぐ海という立地。庭の奥の垣根にある隙間が海への道です。 アパー…

モーリシャス 〜その5(Chamarel Seven Coulred Earth)〜

モーリシャス モーリシャスの旅のしおりを作っている時、絶対行きたいと思ったのが、ここ。”Chamarel Seven Coloured Earth”。虹色大地、とでも言うのでしょうか。さっそくレンタカーを借りてレッツゴー。 ナビに従ってどんどん山奥に入って行きます。頂上付…

モーリシャス 〜その4(Bel Ombre)〜

モーリシャス 夕日です。この後家族写真を撮りましたが、みごとに逆光のためシルエットのみの家族写真になりました。 蚊は出てくるし、日が落ちると寒くなってくるし、子供は全く夕日に興味なく早く帰ろうよコールされたので、早々に退散。 朝です。 子供用…

モーリシャス 〜その3(Bel Ombre)〜

モーリシャス 最初に泊まったホテルは、"Bel Ombre”(地名です)というモーリシャスの南にある"Heritage Le Telfair Golf & Wellness Resort"というホテルです。 BookingサイトによるとAll Inclusiveというので、噂の”おーるいんくるーしぶ”とやらはどんなも…

モーリシャス 〜その2〜

モーリシャス あっという間に出発の日。 成田の悲劇が再来し、息子が機内持ち込み用の荷物の中にペンタイプのハサミを入れていて没収されたり、待合のベンチに筆箱を忘れたりとアクシデントはあったものの、無事搭乗。モーリシャスへの7時間の空の旅へ出発。…

モーリシャス 〜その1〜

モーリシャス Diwali休みにモーリシャス共和国に6泊7日の旅に行って来ました。 直前まで夫の休みが確定せず、予定が立てられず。ただ旅行代理店経由だと高い、という情報は駐妻仲間から聞いており、個人旅行なので融通は利く。夫の休み待ちのままDiwali休…