2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

霧 3日前からグルガオンは濃霧に覆われています。朝起きて外を見るとすりガラスだったっけ?と言うくらい真っ白。ここのところの急な冷え込みのせいもあるかと思いますが、依然大気汚染もひどいので、ガス室の中にいるようです。去年はここまでひどくなかっ…

Dubai 〜Desert Saffari その2〜

ドバイ 〜デザートサファリ〜 次はデザートサファリに出発です。15台ほどのワゴンが連なって砂漠を滑走します。砂漠を走るにはタイヤの空気圧を落とす必要があり、空気圧調整のためしばし休憩。 さて、ワゴンでキャラバンを組み出発です。自然にできた砂漠…

Dubai 〜Desert Saffari その1〜

ドバイ 〜デザートサファリ〜 2日目の午後はウキワクのデザートサファリに向かいます。ホテルの下まで迎えが来てくれ、車に乗り込みます。我々家族と台湾からのカップルの2組でいざ!砂漠へ!車内でのドライバー兼ガイドとの会話からドバイの車の半分は日本…

Dubai 〜ドバイマリーナ〜

ドバイ 〜ドバイマリーナ〜 ホテルはドバイの高級住宅地の中に位置しており、目の前にはビーチが広がっています。お台場が目指したい着地点はここ!と言う感じです。ビーチ沿いにはシェラトンやヒルトン(写真右に見えるのがヒルトン)といった高級ホテルが…

Dubai 〜Delta Hotels by Marriott Jumeirah Beach〜

ドバイ 〜Delta Hotels by Marriott Jumeirah Beach〜 ドバイ滞在中お世話になったホテルはこちら。マリオットジュメイラビーチ。サービスアパートメントです。こちらダイニングルーム。 無駄に広いキッチン。が!包丁がなかった!!!付属のナイフでどうに…

Dubai 〜旅立ち〜

ドバイ 今年のDiwali休みはドバイに行ってきました。土曜日から水曜までの4泊5日です。いつものごとく、休み1週間前までどこに行くかすら決まっていなかった我が家。今回ばかりはインドで過ごすDiwaliも覚悟していましたが、決まれば早いのが我が家。あれよ…

UNIQLO@グルガオン サイバーハブ

UNIQLO グルガオン サイバーハブ インドUNIQLO2号店を偵察してきました。立派な看板がお出迎え。デリー1号店は3フロアありましたが、グルガオン二号店は2フロアです。どちらも共通して前面ガラス張りが特徴。 中はロの字型。個人的にはグルガオン店の方が…

インドの結婚式

インドの結婚式 夫の会社の同僚の結婚式にお呼ばれしました。インドで初めての結婚式。息子たちにとっては初の結婚式参加がインド。1週間にもわたって数百人が祝いに来るという噂のインドの結婚式。これが結婚式のスタンダードと刷り込まれたらどうしよう。…

UNIQLO@デリーアンビエンスモール

UNIQLO@デリーアンビエンスモール 10月にオープンしたユニクロ1号店に行ってきました。グルガオンも先日オープンしたのですが行く機会がなく。でかでかとモールの正面に3フロア吹き抜けスケルトンのユニクロ店舗がお出迎え。ずっと工事していたのはユニク…

ジャーマンメラ 2019

ジャーマンメラ 2019 11月30日、12月1日と開催されたジャーマンメラに行ってきました。メラとはお祭りのことです。去年、サンタさんに会えた上プレゼントまでもらい子供達がとても喜んでいたので、今年もサンタさんに会いに行こう!親はドイツビール飲みに行…