2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウン2.0 DAY33

ロックダウン2.0 33日目 ロックダウン中、子供たちは一歩も外に出られないので毎日暇しています。授業がある時間帯はいいのですが、授業が終わるともうすることがない。目を光らせておかないとすぐにゲームやYoutubeをする我が子たち。それをどうやって他の…

ロックダウン DAY21 そして延長

ロックダウン21日目 そして延長 本日10:00〜モディ首相の演説があり、ロックダウンが5月3日まで延長になりました。先週よりホットスポットという新たな概念が導入され、ホットスポットに指定されたエリアは原則家からの完全外出厳禁になりました(デリバリー…

ロックダウン DAY13 Challange Covit-19 darkness

ロックダウン13日目 Challange Covit-19 darkness 昨日(4/5)9:00pmから9分間電気を切りハンドライト(キャンドルやら携帯のライト等)を点けてコロナと闘う気持ちを一つにしよう!とモディさんから指令がありました。先週は音で今週は光。いろいろやるな…

雑穀米 〜3穀米〜

3穀米 インドに来て、日本のお米っておいしい!と目覚めた息子たちは、成長と共に白米の食べる量が増えてきています。日本から重量制限ぎりぎりまで頑張って運んできた白米もあっという間になくなってしまいます。ただ、インドでは日本よりもおかずが貧相に…

Rashtrapati Bhavan Museum Complex

Rashtrapati Bhavan Museum Complex(RBMC) ムガールガーデンのBookを完了した後、ミュージアムも併せてどうぞというメッセージがピコンと現れたので、二度目の機会はきっとないとミュージアムもついでにBook。一人50ルピーで、事前にカードでお支払い。Googl…

ロックダウン DAY8

ロックダウン 8日目(2週間目) インド全土がロックダウンをして8日目、グルガオンがロックダウンして10日、オンライン授業は3週間と半分に突入。家に引きこもり生活も慣れたか?という問いには、外に出られず気が狂いそう、とだけ答えておきます。マンシ…