2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dubai 〜おもしろい建物〜

ドバイ 〜おもしろい建物〜 お金持ちの国、ドバイ。お金が有り余ると外見にも凝り出す、というのが私の持論。建物なんて長方形でいいじゃないか合理的だし、というのは限られた土地と予算を持つ国の考え。土地も金も有り余っている場合、合理的という言葉は…

Dubai 〜ドバイの乗り物〜

ドバイ 〜ドバイの乗り物〜 常夏の国ドバイ。朝夕はまだしも、昼間になると風も日陰なく、外は干上がってしまいそうな暑さ。そうだここはかつて砂漠だった、というのを否が応でも思い出させてくれます。そんな暑さの中の移動手段としてタクシーもありますが…

Dubai 〜ドバイモール〜

ドバイ 〜ドバイモール〜 世界最大のショッピングモール、ドバイモールにやってきました。メトロに乗ってドバイモール駅で下車。そこから恵比寿スカイウォークのような動く歩道に乗ってモールに向かいます。恵比寿ガーデンプレイスと違うところはその距離。…

Dubai 〜Desert Saffari その3〜

ドバイ デザートサファリ 砂漠でのアクティビティを終え、キャンプにやってきました。ここでやっと息子の友達家族と合流できました。 まずは隼の手乗りを体験。目を隠すため小さな帽子をすっぽり被った隼くんと記念撮影ができます。ヘタレの息子は最初は怖が…