インドのお菓子 〜gummy bug〜

ムシグミ

 

スーパーでムシグミ発見。一個50ルビーとなかなかのお値段。インポートなのかしら?絶妙にリアルなムシグミを息子たちに購入。

f:id:startGurgaon:20200213195359j:image
早速下校時の息子にお披露目。今日のおやつはコレだよ!と渡すと上の息子は形のキミ悪さに手を出さず。下の息子はウキウキしながら開けてパクっ。ぶどう味だよ!と言うので私も端っこをちょっとだけ齧らせてもらいました。普通のぶどうグミでした。

f:id:startGurgaon:20200213194915j:image

あっという間に食べきり、まだ兄の手の中にグミがあるのを見て、食べないなら頂戴とせがむ弟。毒味役の弟が美味しいと食べたのを見届けて、コレは大丈夫だなと急いで食べだす兄。形の割に好評なグミでした。が、高いからもう買わないかな。。