インド料理 〜NAIVEDYAM〜

インド料理 〜Naivedyam〜

 

デリーでお買い物の帰り、お友達とインドの代官山HAUZ KAHZにある南インド料理屋さんに行って来ました。

f:id:startGurgaon:20191102014256j:plain

オーダーしたのは南インド料理の代表だと言われている色々盛り合わせセット。料理が来るのを待っているとパリパリのせんべいのようなパンとスープが出て来ました。スープはトムヤムクンのような、でもスパイスが違う酸っぱ辛いスープ。後ろに写っているパリパリせんべいを浸して食してもよし。見た目以上の美味しさであっという間に飲み干してしまいました。

f:id:startGurgaon:20191102014513j:plain

やってきたのがコレ。この形が南インドのトラディショナルらしいです。全く説明がなかったので何がなんだか分かりませんが、辛いものは辛く、甘いものはひたすら甘かったです。辛すぎず甘すぎないソース?惣菜?ばかりに箸、いや真ん中の風船パンや平たいパンが進みます。

f:id:startGurgaon:20191102014535j:plain

2人でシェアしていたのですが、真ん中の風船パンや平たいパンが意外とお腹にたまり、全部は食べきれませんでした。

どうもこの店グルガオンにもあるようです。あとで調べてみたところ、家から1kmくらいのところにありました。今度家族で行ってみよう。