GOA 〜その2〜

GOA

 

今回はGOAの南海岸に2泊3日の旅です。北はリゾート地で素敵なホテルが立ち並んでいるそうですが、海が綺麗ではなく(海岸に牛がいるらしい)、南は庶民的ながら海は綺麗、という噂。

泊まったところはこんな所です。表の海岸沿いに海の家があり、その奥に宿泊施設のログハウスが立ち並んでいます。海の家を通り抜けてすぐ海に行けます。隣の海の家との境目がさっぱりわかりませんが、海の家の前の敷地には宿泊客が使えるよう、ビーチチェアとビーチパラソルがセットされています。

宿泊施設であるログハウスは、でん!とキングサイズのベッドが置いてあるだけの部屋です。TVはなく、エアコンとシーリングファン付き。電気も通っています。隣にはトイレ・シャワーの部屋があり、温水が売りのはずが、我が部屋には温水は来ず。隣の部屋のシャワーは温水が出たので、シャワーの際は移動して使っていました(2部屋借りていた)。また朝は、組み立てた丸太の隙間からの木漏れ日、上から落ちて来るヤシの実の衝撃音、なにやら小動物が屋根の上を走っている音で目を覚ましていました。

f:id:startGurgaon:20190601133247j:plain

こちらは、裏通りというか車道側から見た宿泊施設。あっさりしています。ここまで運んでくれたドライバーさんに聞いた所、雨季がくるとこの辺り一面水浸しになるため、雨季になる前に全て解体し、雨季が終わるとまた建て直しているそうです。

入ってすぐがカウンターで誰かしらいます。が、ここはインド。トイレットペーパーが切れていたのでもらいに行ったところ、兄ちゃんが気持ちよさそうに寝ていました。が、ただいまトイレの真っ最中の息子のため、母は心を鬼にして兄ちゃんを起こしてトイレットペーパーをもらいました。

f:id:startGurgaon:20190601133358j:plain

朝は海の家にて朝ごはん。海を見ながらの朝食。Western Styleの朝ごはんが食べられます。トーストと野菜炒めと卵料理というシンプルなものですが、味付けがおいしく、朝ゆっくり食べられていない我が家族には贅沢な時間でした。コーヒーがゆっくり飲めるなんて!

f:id:startGurgaon:20190601133538j:plain