インドでケーキ 〜Bread Talk〜

Bread Talk

 

インドでふっわふわのチーズケーキが食べられるといろんな人から聞いて行ってみたかったデリーのSelect City Walkというモールの中にあるBread Talkというシンガポールのパン屋さんに行ってきました。開放感と明るさ的にららぽーとのような感じです。モール開店前に行ったので(インドでは開店前でも入館できるのです)誰もいません。ちょうど絶滅危惧種の生物の展示がされていました。

f:id:startGurgaon:20190606003008j:plain

本題にもどりEat Inもできるのですが、朝早すぎたため開店しておらず別の店で時間を潰しマダムたち推薦のスフレチーズケーキを買ってきました。その名もなんとJapanese Light Cheese。店頭に山盛りで売られていました。冷蔵庫で冷やしていたので写真はちょっと汗をかいています。

f:id:startGurgaon:20190606003041j:plain

ドキドキして切ってみると!ふっわふわ。インドでこんなに切りごたえのないケーキがあるなんて!!!喜んでお気に入りの日本から輸入したカフェオレと一緒にいただきます。ものさみしいのでインド産チェリーも添えています。

お味は、うーーん。ふっわふわで歯ごたえがなく(いい意味で)甘くない。とても美味しい。友達に聞くとケーキも美味しいらしい。今度買ってこよう。

f:id:startGurgaon:20190606003121j:plain

今の所デリーにしかないのですが、グルガオンにも進出するとの噂。実はかつてグルガオン にもあったのですが繁盛せず一度潰れたそう。懲りずにまたグルガオン店ができることを心から期待します。

ついでにパンもふっわふわで美味しかった〜。