Seychelles 〜Praslin島 その7〜

プララン島 Villa Kass 〜セイシェル7・8日目〜

 

プララン島7、8日目はAnse Lazioに近い海沿いのレンタルアパートメントに泊まりました。前のホテルからここまではレンタカーを使いました。と、ここで問題発生。夫が国際免許および日本の免許証を持ってきていないため、私の日本の免許証を使って借りました。レンタカー屋のおやじに、免許証を持っている人以外は運転してはダメだと念を押される私たち。左側通行、右ハンドルと日本と同じ交通ルールおよび車なので私も運転できるのですが、如何せん1年弱のブランクが。そして次の宿泊施設までは細い山道が続いているので、脱輪しないかひやひやしながらの運転でした。GoogleMapの案内通りに車を進めますが、宿泊施設が見当たらない。通り過ぎた、Uターンしてと簡単に言う夫。久々のドライブで難易度の高い要求を。山道で神経すり減ってるのに更に神経を使うようなことを。そして見つけた入り口。狭くない?車1台分が通れる路地を通り奥に進めるとありました!Villa Kass。

f:id:startGurgaon:20200604194545j:plain

やっと気が抜けるかと思いきや今度は駐車が待っていました。写真では見えませんは、車の後ろの一段下に空き地が広がっています。落ちないかちゃんと後ろを見ててよ〜とバックで駐車していたところ、次なるトラップが!

f:id:startGurgaon:20200604194653j:plain

 

なぜか全く動かない鳥。邪魔なんですけど!轢きそうですけど!が、俺は一歩も動かんという強い意志を持って鎮座し続ける鳥。サイドの鳥とバックの奈落に細心の注意を払いながらやっと駐車。一体この鳥は卵でも温めているのであろうか、もしくは足を痛めているのであろうか?と近づいて行くと、、、飛んで逃げて行きました。なんてこった。しかもこの鳥、翌日も同じ場所に座って(?)いました。俺のお気に入りスポットのようです。

f:id:startGurgaon:20191024010023j:plain

さて、部屋の中です。間取りは1LDK、2Bedroomsです。こちらキッチンダイニング。

f:id:startGurgaon:20191024230207j:plain奥にはメインベッドルームと洗面所、洗濯機付き。キッズが小さいと洗濯機付きがとても助かります。溜まった洗濯物を早速洗濯。その隙にベッドの上で寝技大会を始める息子たち。

f:id:startGurgaon:20191024230242j:plain

このお部屋には屋根裏部屋があり、キッズたちはこの部屋に大喜び。色々持ち込み基地作りを始めようとしましたが、天井が低く荷物回収に大人は役に立てないので、持って行くのはぬいぐるみ1つのみと言い渡しました。

f:id:startGurgaon:20191024230321j:plain

冷蔵庫の中には卵やパン、牛乳やジュースが入っており、朝食やラディーグ島へのお弁当にとても役に立ちました。夜はスーパーで買った食料で料理を作ったり、ピザをデリバリーしたりしていました。

また、ある日帰ってくると冷蔵庫に鎮座する4つのココナツ。ここでもまたココナツウォーターのサービスがありました。庭で取ったココナツだそうです。もちろん、母のノルマは3つ。セイシェルにいる間中ココナツウォーターでお腹たぶたぶ。体にいいとはいえ限度ってものがあるでしょう。

f:id:startGurgaon:20191024233236j:plain