Seychelles 〜Mehe島 その1〜

マヘ島 Savoy Resort & Spa 〜セイシェル1、2日目〜

 

セイシェル本島のマヘ島にあるサヴォイリゾートが初日のお宿。直前に予約し、予約について電話で色々やり取りをし、出発前日にやっと予約確定できたお宿です。

深夜に中継地コロンボを出発しマヘ島に着いたのは早朝。ホテルは空港から1時間ほどの距離にありました。途中ドライバーがここがどこそこ、と丁寧に説明してくれましたが、夜明け前で街は閑散としており眠さもマックスなので耳はちくわ。

ホテルに着いてフロントでチェックインをしている間椅子で爆睡する息子たち。一時的にチェックインまで部屋を用意してもらいそこで家族全員爆睡。次に目をさましたらもうお昼でした。

f:id:startGurgaon:20190822132900j:plain

お天気は滞在中曇りがちでした。向こうにうっすらと見えるのが海です。

f:id:startGurgaon:20190822133201j:plain

反対側は山です。この山のせいで雨雲ができているのでは、と推測。

f:id:startGurgaon:20190912230313j:plain

お部屋は素敵でした。リビングルーム。無駄に多いクッション。息子たちの手にかかればクッションもソファの座布団部分(?)も一瞬で落下し、ソファは丸裸に。

f:id:startGurgaon:20190822133411j:plain

キッチン付きのお部屋でした。なのでスーパーで買い物をして部屋のキッチンで食事を作りディナー代節約しました。キッズが騒いでも何も気にすることはない!

f:id:startGurgaon:20190822134403j:plain

バルコニーも広々としています。

f:id:startGurgaon:20190822133619j:plain

プールです。スノーケルの練習する!と張り切る息子。今回の目的は海でお魚を見る!ということでインドでスノーケルグッズを購入し、自宅プールで練習を重ねてきました。このプールで最後の調整です。

f:id:startGurgaon:20190822135716j:plain

そして早速海へ!と波が激しすぎてスノーケルは断念。息子たちが流されてしまう。

f:id:startGurgaon:20190822135211j:plain

ホテル前のビーチです。

f:id:startGurgaon:20190912230543j:plain

夕焼け。曇りのためお日様が隠れていて残念。

f:id:startGurgaon:20190912230635j:plain

隣のホテルに軽くディナーを食べに行きました。セイシェルのお寿司です。ハマチと何かです。久々のお寿司。ちょっと酢飯がべちゃっとしていましたが。まあお寿司でした。日本と比べてはいけない。

f:id:startGurgaon:20190912230503j:plain

朝ごはん。なんとシャンパンがブッフェにあり、親はおつまみをブッフェから見繕いモーニングシャンペーーン。鳥が朝ごはんの残りを狙ってテーブルの周りにスタンバっています。少しでもお皿に残したままブッフェを取りに行くと集りに来ます。お皿の上にはナプキンをかけないと危険。また図太い鳥は人がいてもテーブルまでやってきます。鳥と目があってしまった息子。ビビっています。

f:id:startGurgaon:20190912230229j:plain

セイシェルの本島・マヘ島は観光するところもなさそうなので、早々にお隣の島・プララン島に移動することに決定。宿はどうしようかな〜。