インドでケーキ 〜Avalon Hotel〜

インドでケーキ

 

インドで日本風ケーキが食べれるお店第2弾。Avalon hotel@Delhiです。ここの喫茶店のケーキがデリー・グルガオン では一番美味しいとの噂です。きたる私の誕生日に向けて早速味見をして来ました。まだOpen前でしたが、OKと言われたのでどかどか入って行きました。内装は和風です。

f:id:startGurgaon:20190405120514j:plain

まずは味見。チョコレートケーキです。甘すぎず、ちょうど良い苦味もあるしふわっとしている。これは合格です。良い値段なので子供に食べさせるのは勿体無いし、ちょっと遠いので本気のご褒美ケーキとなりそうです。

f:id:startGurgaon:20190405121037j:plain

そして、誕生日ケーキをその足で注文して帰りました。オーダーできるケーキは5〜6種類。そして大きさを選びます。3人で食べる予定なので、一番小さいサイズ。そして私も子供も大好きなショートケーキを選びました。インドに来てからノーマルなケーキ、つまりショートケーキが一番だとショートケーキ回帰した私。日本への一時帰国でもショートケーキばかり食べていました。期待は高まります。

次にプレート付けて欲しいの、名前はコレねとスペルを伝えたところ、OK。予約者の名前教えて!と言われて自分の名前を言ったところ、Ow...と哀れみの目で見つめられました。まさかの自分用のケーキをオーダーしているとは、と思われたのでしょう。が、私はそんなことにも慣れっこです。半分店で食べて、半分持って帰るからよろしくね!X日の3時くらいにはくると思う、と伝えて注文完了です。

f:id:startGurgaon:20190405121643j:plain

出来上がったケーキがこれです。

誕生日が来るまで、子供とわくわくして待っていました。そして当日。学校の行事があったので午前中はそれでつぶれてしまい、午後お店に向かいました。まずは和食レストランでご飯を食べた後、ケーキをレストランまで持って来てもらいました。おおお!立派なケーキができている〜〜!!!ろうそくもつけてもらいましたが、ライターがないので諦めて、子供達がハッピバースデイを歌ってくれる中ケーキカット!一番小さいサイズで12cm*12cmくらいかな?思ったおり小さかったので、1/6にカットしたのですが(半分は持ち帰るのでw)通常の1ピースより1まわり小さ目であっという間に食べてしまいました。スポンジはふわふわ、いちごは自然の甘さ、クリームはちゃんとしたホイップクリームで、子供も私も大満足なケーキでした!

 

startgurgaon.hatenadiary.com