モーリシャス 〜お菓子〜

モーリシャス

 

モーリシャス最後に、モーリシャスのお菓子を。

 

まずは、Lay's。いわずとしれた海外にいけばどこでも売っているチップスです。ポテチをこよなく愛する我が家族は、現地のポテチをとりあえず試すことにしています。Lay'sは地域によって味が異なるので、現地の味を知るには良いスナックです。普通のSours味が美味しかった!スーパーで見るたびに買っていたので、写真に撮り忘れましたが、インドや日本のものとも違う味でした。絶妙な酸っぱさです。

 

次にスーパーで見つけたココナッツプリン。これは私が1人でもぐもぐ食べていました。よく南国で見るココナッツプリンなのですが、ココナッツ好きの私にはたまらなかった。子供は好きな味ではなく、夫は甘い、と言って食べなかったので、本当に私一人で買って一人でコーヒーのお供に食べていました。気候と相まって美味しかった〜。

f:id:startGurgaon:20181118004557j:plain

 

モーリシャスのお菓子といえばこれ、と機内誌に載っていたNapolitane。滞在中探していたのですが、あったあった!とよく見るとマカロンだったりしてなかなか巡り会えず、帰国時の空港で発見。早速買ってみました。カラフルで可愛い。

f:id:startGurgaon:20181118004814j:plain

ビスケットの間にジャムが挟まれていて、シュガーコーティングされているものです。食感はボソボソ。これもコーヒーのお供に良さそうですが、カロリーが高そう。。私個人としては、マカロンの方が好きかな。今だから思いますが、もしかしたらベジ対応のお菓子だからボソボソしていたのかも??とベジ対応のケーキを経験した今思います。

f:id:startGurgaon:20181118004847j:plain

次はチョコレートです。口コミで出ていた”Van Ann”というチョコレート屋さんです。どこにも卸していなくてここでしか買えません。工場兼販売店です。

駐車場には一台も停まっておらず本当にここか、とドキドキして入ります。

中はここが売り場かなあ?と思うような広さ。すぐ横が事務所。裏が工場になっています。マダム1人が販売を受け持っているようです。

テイストするか、とチョコを2種類差し出してくれました。

おいしい!!外国のチョコ特有の深みのないただ甘いだけのチョコレートではなく、深みのあるチョコレート。これはいい!!ということで、ビターの方をチョイス。

2箱しかない、というので2箱購入。ミルクはお土産にするか、と思ったのですがSold Out。なぜ試食を勧めたんだ、、マダム。

f:id:startGurgaon:20190131165508j:plain

あとは、よくお土産にされる、といういろんな味チョコを買いました。Pink Pepperがピリッとしてやみつきになる、と口コミであったのですが、私はノーマルのビターチョコの方が好みです。美味しかったので、機会があれば買いに行きたいけど、乗り越えなければならない壁が多い。。

f:id:startGurgaon:20190131165213j:plain

番外編でビール。

モーリシャスのビールPhoenixです。いくつか種類があるのですが、私はその中でFreshが一番のお気に入りです。沖縄のオリオンビールのような軽めでレモン風味です。気に入ってこればっか飲んでいました。

f:id:startGurgaon:20190204140118j:plain

おしまい。