BIOTIQUEのLip Balm

BIOTIQUE のリップクリーム

 

ただいまインドはWinter Season。暖房もついているためいつにも増して乾燥しています。

日本から持って来たリップがなくなったので、現地調達をすることにしました。

インド・ばらまき・お土産と検索すると出てくるばらまきコスメの一つが、BIOTIQUEです。

もう一つHimalayaが出て来ますが、お店でHimalayaのリップバームを眺めていると、BIOTIQUEの方が安いし質が良い、と店員に勧められたのでBIOTIQUEを選んでみました。パッケージもHimalayaよりカラフルだし、アーユルヴェーダっぽい。

 

 

f:id:startGurgaon:20181223144209j:plain

1ダース1シートで売っています。1つないのは私が使っているから。個別包装されているのでバラマキにはぴったり。

 

f:id:startGurgaon:20181223144237j:plain

チューブタイプです。1個25ルピーという驚きの安さ。本当にリップとしての効能はあるのでしょうか?チューブタイプのいいところはスティックタイプは人とシェアするのは我が子でさえも躊躇しますが、チューブだとちょいと指につけてシェアできるところ。よだれ・食べカス星人の我が息子にも安心して使えます。

 

f:id:startGurgaon:20181223144307j:plain

中はこんな感じです。あまりチューブタイプを使わないので、他と比較できないのですが、ねっとりしています。匂いはありません。

実は私、一度乾燥により唇が腫れに腫れて医者に行ったことがあり、それ以降コレなら大丈夫と決めたリップしか使っていませんでした。ロングラスティングで保湿が続くものならどうやら良いようです。なので、メンソレータムのような一時的な保湿だとすぐ唇が腫れてしまう。しかし如何せんロングラスティングのものはお値段がはる。

さて、この25ルピーリップは私の唇に合うのでしょうか?

結果、問題ありませんでした。

安いので気兼ねなく使うのか、性能がいいのか、気候と体質と性能がぴったりフィットしているのか何が作用したのかわかりませんが、この粘度がロングラスティングを実現しているのでしょうか。

ちなみに我が家の唇かさかさ星人にも就寝前につけていますが、2〜3日つけるとひび割れた唇にも潤いが戻ってきます。

 

f:id:startGurgaon:20181223144519j:plain

調子に乗って、Sun Protectのリップも購入。こちらは175ルピー。なんと25ルピーリップの7倍です。インドでは日差しも強いので唇も日焼けしちゃいます。

 

f:id:startGurgaon:20181223144545j:plain

こちらはスティックタイプ。当たり前ですが、オレンジの匂いがします。効能は25ルピーリップと比べると保湿期間が短い気もしなくはないですが、粘度によるものかも。ただいま冬で外に出る時マスクもしているので日焼け防止効果のほどは不明。

ただ、SPF30でこのお値段なら、何本も買っていろんなところに忍ばせておけるので良いかと。

 

BIOTIQUE、お値段の割りにいい仕事をするのでお気に入りです。