インドのお誕生日パーティー 〜その2〜

インドのお誕生日パーティー

 

2人目。男の子の誕生日パーティ。

平日の夕方開始だったので、学校が終わり急いで着替えて会場に向かったところ、、、来ていたのはもう一人の日本人だけでした。今回も早かった。。主役はすでに来て遊んでいましたが、主役のママはまだ来ていない状態。15分遅れでも早いのか。

 

今回は、お店を貸し切ってのパーティで、お店の半分は子供のキッズスペースがあり、子供達はキッズスペースで遊びまくり、大人達は隣のカフェブースで談話、というスタイル。

もう一人の日本人はさっさと帰ってしまったので、一人ポツーン。1時間くらい経ってポツポツ人がやってきてようやくパーティスタート。

前回は手持ち無沙汰な時は子供の相手でなんとか時間を潰すことができましたが、今回はそれができない。

仕方ないので、輪の中に入るも早口英語のママsトークについていけず孤独が増す。

たま〜に話題(と言う名の質問)を振って一瞬話に入るも、別の話題になると入っていけない。

ポツーーンとお茶を飲んでいると、誰かのパパから”輪に入れないね(We are in the same boat)”と話かけられ慰められる。パパさんと少し会話。

英語とコミュニケーションの修行の場と割り切ることにし、何とかその場を乗り切る。一気にHP、MPともに消費し瀕死の状態。酒という名のブースターがない限り私はこの場を乗り切れる自信がない。。なぜにインドのパーティにはアルコールがでないのか。

 

今回は、私はずっと戦っていたため写真を撮る元気すらありませんでしたが、今度はうさぎを出すマジシャンが来ていました。

 

f:id:startGurgaon:20181213183012j:plain

マジシャンの前に集まるこどもたち。

 

f:id:startGurgaon:20181215004452j:plain
談笑している風(w)の私。