インドの花 〜キワタ〜

インドの花 〜キワタ〜

 

息子のサッカー教室に行く道の途中に点々と赤い花が落ちていました。どこから落ちて来たんだ?と見上げると・・・

f:id:startGurgaon:20190405130133j:plain

この木か〜。結構高い木にたくさんの赤い花が咲いています。サッカー場(フットサル場?)の真上にあるため、コートの外で見学して来るとぼとっ、ぼとっ、とこの花が落ちて来ます。またコートの上にもネットがしてあるのですが、なぜかコート上にもこの花が落ちています。実はこの花、でかいのです。

f:id:startGurgaon:20190405130219j:plain

私の手のひらよりも大きいのです。そして、花の付け根の部分がぷっくり膨らんでおり、まるで大きなバトミントンのシャトルのようです。それが空から降って来ることを想像してください。そもそもの重量×位置エネルギーで当たるとかなり痛い。

f:id:startGurgaon:20190405130522j:plain

息子のサッカー見学中、仲良しママさんと話していると急に肩を思いっきり叩かれました。誰だよ!と振り向くと誰もいない。地面にはこの花が。そう。この花が落ちて来たのです。この花、、、凶器だね、、と言いながら見学を再開すると、ネットを突き破りこの花がコート上に落ちて行くのを発見。幸い子供達はワラワラ走り回っているので当たりはしていませんでしたが、頭に当たったらコブができそうでひやっとしました。この花の開花時期はいつまでかわかりませんが、まだまだ注意が必要です。