インドのお誕生日パーティー 〜その3〜

インドのお誕生日パーティー

 

3回目も男の子の誕生日パーティ。

2回の経験を踏み、1時間遅れで到着。7割ほど集まっていたのでちょうどいい時間だった模様。インドの開始時間はプラス1時間とするのが正解なのかも。

前回のパーティでやることは聞いており、石鹸作るよ〜♩と楽しそうだったので、ずうずうしくも兄貴を連れて行きました。(口頭とメッセージで2回了解をもらったので良しとした)

今回は、キッズクラブ的な場を貸し切ってのパーティです。

ちなみに外には、トランポリンなどの遊具があり、そちらでも子供達は喜んで遊んでいました。後日談として、薄着で寒い中遊んでいたので下の子は風邪をひいてしまい学校を何日も休みました。

 

さて、兄貴が楽しみしていたクラフトタイムでは、スライム作り、石鹸作り、植木鉢のデコレーションをさせてもらいました。

写真はスライム作りの最中です。最初、石鹸だと思っていたのでかる〜い感じで何作ってるの?とママさんに聞いたら、Slimeと想定外の回答が来てビビりました。え?あのネバネバしたジェリー状のやつ?Yes! なんてやりとりがありました。

f:id:startGurgaon:20181213004136j:plain

必死でねりねりしています。これに青い染料が入り青いスライムになりました。仕上げにキラキラパウダーをふりかけて完成です。ちなみに左奥に座っている白いのが私。子供そっちのけで食べています。

 

f:id:startGurgaon:20181211165703j:plain

PhotoBoothもあり、仮装セットを借りて記念撮影しました。もちろん私もセルフィーで。

f:id:startGurgaon:20181211165630j:plain

 インドで初めて知ったペッパピッグ(Peppa pig)というキャラクターのケーキ。ここにロケット花火が刺さり、ファイアー!なケーキに最後はなっていました。