ジャーマンメラ 2019

ジャーマンメラ 2019

 

11月30日、12月1日と開催されたジャーマンメラに行ってきました。メラとはお祭りのことです。去年、サンタさんに会えた上プレゼントまでもらい子供達がとても喜んでいたので、今年もサンタさんに会いに行こう!親はドイツビール飲みに行こう!といそいそとデリーまでお出かけしました。今年は会場が変わって(去年どこだったか記憶がない)フマユーン廟の隣の公園での開催になっていました。入り口はとても混んでいましたが、それはセキュリティチェックの列。中はそこまで混んでいませんでした。

f:id:startGurgaon:20191130230812j:image

 入場券は大人350ルピー。なかなか良いお値段。子供は無料です。

f:id:startGurgaon:20191130230843j:image

早速中を探索です。子供たちが立ち止まるところに雑貨屋あり。じーっと何か欲しいものはないか視察しています。今年は去年よりも規模が小さく、あまり食料品が売っておらず私は残念。

f:id:startGurgaon:20191130231022j:image

早速飲み食いブースに向かい、ドイツソーセージとビールを購入です。席が空いておらず、地面に座ってピクニックスタイルで敢行。f:id:startGurgaon:20191130231004j:image

ビールで乾杯。

f:id:startGurgaon:20191201195841j:plain

メラの様子を写した写真の空に点々と何かが写っているのに気づきましたか?まるで夕方、頭付近にかたまりでまとわりつく小さい虫のように、メラ上空に頭虫のように舞っている黒い影。ズームするとこの付近だけ大量のカラスが。餌があるところ、カラスあり。きっといい匂いしてるんだろうな〜。

f:id:startGurgaon:20191201201346j:plain
さて地上にもどり、舞台がありました。が、何が行われるのか、去年はパンフレットがあったのでスピーチコンテストがある〜等分かったのですが、今年は何も渡されず。特に演目が掛かっているわけでもなくガラんとした舞台は撮影スペースになっていました。

f:id:startGurgaon:20191201201121j:plain

楽しみにしていたサンタさんイベントはなく、食べ物もあまり売っていないしで、あっさりと終了。去年の記憶で期待値が高かっただけに、少し肩透かし感が否めないメラでしたが、アルコールがすべてを解決。
f:id:startGurgaon:20191130230955j:image

ちゃっかり戦利品を手にする息子。なぜ心の琴線に触れているのか謎ですが、このところお気に入りのジンジャーブレッドマン。

f:id:startGurgaon:20191201202700j:plain