Dubai 〜ドバイマリーナ〜

ドバイ 〜ドバイマリーナ〜

 

ホテルはドバイの高級住宅地の中に位置しており、目の前にはビーチが広がっています。お台場が目指したい着地点はここ!と言う感じです。ビーチ沿いにはシェラトンやヒルトン(写真右に見えるのがヒルトン)といった高級ホテルが立ち並んでいます。早速、ホテルからてくてくビーチまでお散歩です。水着で歩いたって問題なし。ハワイとも違う、どことなく整備された人工レジャー感が漂います。

f:id:startGurgaon:20191120150740j:plain

全ての階段は装飾されています。こちらドバイ風グリコの像。

f:id:startGurgaon:20191215142828j:plain

こちらがアラビア海。久々に人で溢れるビーチに来ました。季節柄かアジア人の姿は見られませんでした。空港でたくさん見かけた駐在日本人もおらず、皆さんもっとラグジュアリーなホテルステイをしているのかなと推測。ちなみにこのビーチはパブリックビーチ。少し離れたところにホテルのプライベートビーチかな?と思われる囲われたところがあり、そこにはビーチパラソルやらデッキチェアなどが置いてありました。また子供の心をくすぐるキッズプールやら、海の上に浮かぶプレイゾーンなどがあります。海のプレイゾーンに向かって子供達は泳いで行きましたが、今日はもうおしまいと言われた〜とすごすごと帰ってきました。もちろん有料施設なのでホッとする私。

f:id:startGurgaon:20191120150506j:plain

夕方になるとラクダもビーチにやってきました。

f:id:startGurgaon:20191120173745j:plain

ビーチの向こう岸に見えるのは、2020年にオープンする世界一高い観覧車Ain Dubaiです。建設中なので外枠だけできていて、まだゴンドラはない状態です。

f:id:startGurgaon:20191120150545j:plain

世界一大きな車輪を手で持ってみた!

f:id:startGurgaon:20191120151245j:plain

夜になると向こう岸の商業施設がライトアップされ、観覧車の大きさがよりはっきりと。完成するときっとこの観覧車もライトアップされることでしょう。

f:id:startGurgaon:20191125160519j:plain

次に目についたのはこちらの高い塔。上のUFOのようなものが動いているように見える。これは一体?

f:id:startGurgaon:20191120150844j:plain

調べてみると空中カフェでした。地面に足がつかないタイプなのでより浮遊感を味わえそう。

f:id:startGurgaon:20191120151007j:plain

夜は夜で、ライトアップされたドバイの街が一望できてきれいだろうな、と思われます。

f:id:startGurgaon:20191125160436j:plain