Dubai 〜Desert Saffari その2〜

ドバイ 〜デザートサファリ〜

 

次はデザートサファリに出発です。15台ほどのワゴンが連なって砂漠を滑走します。砂漠を走るにはタイヤの空気圧を落とす必要があり、空気圧調整のためしばし休憩。

f:id:startGurgaon:20191103030307j:image

さて、ワゴンでキャラバンを組み出発です。自然にできた砂漠の山や谷のキワを登ったり降りたり、車が傾いてすわ横転?とスリル満点。ジェットコースター気分を味わえます。ひとりキャーキャー騒いで、ふと車内を見渡すと地蔵と化した男どもが。そうだった。我が家の男どもはジェットコースターが苦手だった。

f:id:startGurgaon:20191123131656j:plain

次に訪れたのは、サンドボード。ビーチとはまた違う、一面砂の世界で足跡を残そうとする我が息子たち。君たちの足跡なんて風が吹けば一瞬さ。
f:id:startGurgaon:20191103030251j:image少し丘のようになったところから一気にボードに乗って滑り降ります。へっぴり腰な私。足元は特に固定しているわけでもなく、ただ乗っけているだけです。

f:id:startGurgaon:20191110134819j:plain

息子はソリを逆さまに乗って滑り降ります。最初は怖い〜と言っていたのですが、途中からきゃ〜きゃ〜と大喜び。途中でソリが止まってしまい、お尻を駆使して滑り降りていました。

f:id:startGurgaon:20191110134943j:plain

砂漠で家族写真。ガイドのお兄ちゃんが数十枚連写で撮ってくれました。ちなみにおそらくこの瞬間、私のポッケからカメラのキャップがこぼれ落ちています。家族写真後、カメラにキャップをしようとしてないことに気づきました。探しに戻ろうと思ったのですが、もうどこにいたのかわからない。。砂漠での落とし物は諦めるしかないと早々に断念しました。

f:id:startGurgaon:20191123132057j:plain