Taj Mahal 2回目 〜その5〜

Taj Mahal 2回目

 

本物のMusiumを発見しました。今度こそ本物のMusiumです。ちょうどメンテナンス中でした。しかもチャージフリー♪

f:id:startGurgaon:20190325125209j:plain

中は撮影禁止だったので写真は取れませんでしたが、Tak Mahalの設計図やおそらく著名な人が書いたのであろう絵が飾られていました。またTaj Mahalで使われている絵柄の紹介、埋め込まれている宝石の紹介と産出場所などが説明されており、これ見ればガイド不要じゃない?と私は思ってしまいました。

またその当時の武器(ソードや鉄の拳など)があり、そちらに息子たちは釘付け。ちょうどドラクエにどハマりしていることもあり、こんなところに鉄の爪がー!!!と大喜びしていました。

しかし前回なぜこのMusiumに気づかなかったのか?と考えた結果、そうだ!暑かったから早々に退散したんだ、と思いつきました。今回はちょうど気候の良い時に来れたので、心に余裕を持てたからだと。

f:id:startGurgaon:20190325125253j:plain

Taj Mahalを去り車のピックアップポイントに向かう途中、猿の家族を発見。ちょうど隣の建物に飛び移る場面に遭遇しました。

f:id:startGurgaon:20190325125351j:plain

Taj Mahalに行く途中にある素敵なホテルです。なんて名前のホテルかわかりませんが、ラグジュアリーっぽいです。Taj Mahalの周り(多分半径500mくらい。徒歩圏内)にはラグジュアリーなホテルがいくつかあり、その先1km以上先にはもっとお手頃の宿泊施設がたくさんあります。ドライバーさんは早朝に出発したせいか、民宿的なところで仮眠を取っていたようでした。

f:id:startGurgaon:20190325125505j:plain

 Taj Mahal2回目、おわり。