HimalayaのFootCareCream

Himalayaのフットケアクリーム

 

今は冬のシーズンですが、来た当初はまだ夏でした。

グルガオンの道路事情は、でこぼこ・砂砂しているため、ヒールのある靴はかなりの上級者向け。サンダルもしくはビーチサンダルが基本でした。

さらに日本とは違い乾燥している。そこでわが身に起こったことは・・

そう。かかとにひび割れが。。なんてこと。日本でもこんなカサカサになったことがない!シーツにひっかかる自分のかかとがにくい!

そこで、これいいよ〜と勧められたのが、Himalayaのフットケアクリーム。

バラマキコスメとしても名を馳せているようです。

f:id:startGurgaon:20181223153344j:plain

大きさは、一番小さいサイズで手のひらサイズ。まずは手のひらサイズから試してみるか、ということで購入。

1つ50ルピー。この安さ。全くなんの気兼ねなく使えます。

フットケアといえば、夏場のサンダルによる足の母指球&親指裏の角質肥大のため、角質を溶かす(?)やつしか使ったことがなく、保湿なんて気にしたこともありませんでした。

この50ルピーフットケアは、私のかさついたかかとを元どおりにしてくれるでしょうか?

説明書を読むと1週間程度で皮が柔らかくなりしっとりになるらしい。

試してみようではないか!ということで毎日お風呂上がりにかかとにすりこむことにします。

f:id:startGurgaon:20181223153520j:plain

 

中身はこんなこんな感じです。ちょっと固めのテクスチャ。足に使うものなので匂いをあえて嗅いだことはありませんが、ほぼ無香料です。

これでも少し多いくらいで、小豆大2個分を両足のかかとに塗り込みます。

塗った直後はぬるぬるしているので、そのまま歩き回ると床に足型がつくのですぐに就寝。

1週間と書いてありましたが、私の場合は2〜3日で効き目が!かかとのカサカサが改善しました。

今まで保湿したことないのにやったからかもしれません。ただ、ボディクリーム塗ったついでかかとも塗っていましたが、それよりは効果があったので、やはり効果はあるの

かもしれません。

皮膚をソフトにする、とも書いてあったので母指球と親指裏の厚い角質にも効くかも?と期待し塗り塗りしていますが、効果はわからないです。

というのも、日本の時と違って毎日スニーカーのため足裏に優しい生活のおかげなのか、このクリームによるものなのか、角質が柔らかくなっている理由は不明。

買ってから1ヶ月。たまに忘れることもありますがほぼ毎日使ってもまだ1/3くらい残っており(1日1回、足裏にしか使わないので)、50ルピーという安さを考えるとコスパ的には最高のものかと思います。