香港 〜ディズニーランド その1〜

香港 〜ディズニーランド〜

 

ディズニーを愛する息子たちのために、経由地香港にて香港ディズニーランドへ。

日本ではディズニーチャネルをこよなく愛し、世界のディズニーランドを憧れの眼差しで見続けていた息子たち。

行かない理由はない!

 

香港ディズニーランド行くよ!というと大はしゃぎでした。

私はというと、耳ではホンコンという言葉が入って来たにも関わらず、勝手にシャンハイに脳内変換され、最近できたところだよ〜、園内でうんXしてるって聞いたよ〜と誤った情報を教えていました。

 

さて、香港ディズニーランドについては、書くよりも見た方がいいかと思うので、写真いっぱいで説明していきます。

 

香港ディズニーランドは世界で一番小さいディズニーランドだそうで、端から端まで見渡せるそう。

見渡せるか否か!?結果は、、、、見渡せました。

高台に立つと、もしやあそこが境目?てのが見えます。東京ディズニーランドの1/3くらいでしょうか。

 

ただし、東京ディズニーランドではいつもランドマーク的に見えていたシンデレラ城が、眠れる森の美女のお城。

小さい・・そして高さがないため、見えない。。

f:id:startGurgaon:20181104192122j:plain

これが正面。向こうに見えるのが、トレードマークでもある眠れる森の美女のキャッスル。が、前のオブジェが邪魔でよく見えない。そして工事中でした。2019年にリニューアルオープンされるそうです。