香港 〜ディズニーランド その2〜

香港 〜ディズニーランド〜

 

f:id:startGurgaon:20181104191840j:plain

おなじみIt's a small world。東京ディズニーランドはリニューアルし、長蛇の列ですが、香港では並ばなくても入れました。

 

f:id:startGurgaon:20181104192004j:plain

写真禁止とは言われていないので中も撮りました。コンセプトは一緒なんです。ただ人形の数が圧倒的に少ない。

インドかな〜?と思われるエリア。計6体の人形で表現。

 

f:id:startGurgaon:20181104190935j:plain

ディズニーチャネルで何度も予習して、絶対いく!と子供たちが決めていたToyStoryLandエリア。大きなおもちゃ箱の中に入っていくようで心が踊ります。

 

f:id:startGurgaon:20181104191235j:plain

とりあえず、ハイファイブ🤚

 

f:id:startGurgaon:20181104191532j:plain

写真撮影しろとばかりのオブジェが通路に立ち並びます。ただ、でかいので全体像を取ると顔が写らず。

 

中には3つほどアトラクションがあり、私たちが行ったときはそのうち1つはメンテナンス中でした。

 

スリンキードッグに乗って、円状をぐるぐる高速でまわる小さなジェットコースターがあり、遠心力を感じることができ楽しかったです。大人が外側がいいです。遠心力により、子供が外側の場合、大人に押しつぶされますw

 

グリーンアーミーメンのパラシュートのようなものがあり、上から下に自由落下を感じるアトラクションがありましたが、それは怖い〜と言うので乗れず。