グルガオンへの道 〜梅雨〜

〜梅雨〜

辞令は出ないが、行くことは確実という中途半端な状態ですぎていった生殺し状態の梅雨。
 


行く時期は未定だけれど、どうやら諸々急に辞められないし止められない、らしい。という噂を聞く。

もしかしてそろそろ会社・学校・保育園・習い事をどうにかしないといけない時期なのでは?と思い立ち、手続きについて調べ始める。

 


が、しかし、行く日程が決まらないことにはどうしようもできない。

いつ辞めるのか、を決めないと手続きは進まない。

辞令はまだ出ない。

とりあえず9月1日と仮置きで進めることに。
 


会社については、正式辞令がでないことには引き継ぎも大っぴらにできず、裏でこっそりと引き継ぎを開始。

会社に入ってから、2〜3年おきにやる仕事内容がかわる”社内派遣組”と勝手に自認しているため引き継ぎは慣れたもの。とこれまた勝手に自認。頭の中をダンプ開始。

こっそり引き継ぎリストを作成しひとり進捗管理。
 
学校・保育園・習い事はやめますと宣言したところ、少なくとも2ヶ月は必要だったと判明。実はギリギリだった。

グッジョブ、自分。

しかしながら、学校は夏休みに入るため必要書類の作成(私が作るわけではないけど)に一苦労。

転校先への提出書類はぎりぎりまでかかりました。