Seychelles 〜La Digue島 その3〜

ラディーグ島 〜アンス・スース・ダルジャン〜

 

アンス・スース・ダルジャンの入り口には、理科の時間に習った花崗岩がそびえ立っていました。この岩の谷間の向こうにビーチがあります。子供達は身軽ですが、大人は重い荷物を抱えヒーヒー言いながらビーチを目指します。

f:id:startGurgaon:20200604193452j:plain

見事な自然の造形美。

f:id:startGurgaon:20191011122523j:plain

途中には撮影ポイントらしき東屋。

f:id:startGurgaon:20191011121813j:plain

そして、現れたのは岩山に囲まれたビーチ。

f:id:startGurgaon:20191011122619j:plain

花崗岩の黒と透き通る青が対照的です。

f:id:startGurgaon:20191011162449j:plain

海の中に見える黒々とした珊瑚。スノーケルに期待が高まります。

f:id:startGurgaon:20191011122020j:plain

遠浅の海で、珊瑚の隙間の石に擬態したカニや、いろんな種類の魚を子供たちと堪能しました。ここまでスノーケルグッズを持ってきた甲斐があった!しかし、遠浅すぎてフィンは邪魔なので、ビーサンで海中探検です。

f:id:startGurgaon:20191011122053j:plain

透明度が半端ありません。きてよかった。

f:id:startGurgaon:20191011162816j:plain

カフェはあるけどお高いとの情報で宿泊先でサンドイッチを作って持ってきました。ビーチで食べるサンドイッチは美味しい!

f:id:startGurgaon:20191011122333j:plain

しかし、どうも我々が陣取った場所は犬たちの通り道だったようで、ショバ代よこせよ〜とばかりに居座る犬。仕方ないので、他の場所に移動しました。

f:id:startGurgaon:20191011122713j:plain