Seychelles 〜La Digue島 その2〜

ラディーグ島 上陸

 

船酔いって何のことでしたっけ?と余裕しゃくしゃくでラディーグ島上陸。

小さな島のため島内の移動は自転車。息子①共々1年ぶりのバイセコー。ちゃんと乗れるか!?レンタサイクルには子乗せ自転車もあり、息子②は夫の自転車の後ろに。本当は母が乗せようと思っていたのですが、レンタサイクルの人に有無を言わさず父親の自転車に乗せないとダメだ!と母親は荷物運搬係に勝手に任命されました。1年ぶりに日本の時より大きめの自転車に乗りヨタヨタと走り出す息子①。途中棄権にならないか心配です。

f:id:startGurgaon:20191011121010j:plain

スマホでGoogleMapで確認しつつビーチに向かう途中、教会がありました。青い空に黄色い建物が映える。

f:id:startGurgaon:20191011120709j:plain

どんどん進むと、海が見えて来た!

f:id:startGurgaon:20191011120539j:plain

撮影ポイントがあったのでしばし休憩。

f:id:startGurgaon:20200604193547j:plain

島内で唯一料金のかかるリュニオンエステートに入場しました。この中にアンス・スース・ダルジャンというビーチがあります。入場料と引き換えに紫バンドを受け取り、これをつけて先に進みます。

f:id:startGurgaon:20191011121220j:plain

お?この広場はなんだ?

f:id:startGurgaon:20200604193638j:plain

ここは!モーリシャスで見たリクガメ広場!むっしゃむっしゃと葉っぱを食べていました。モーリシャスで散々見たせいで物珍しさゼロの私たちは早々に次に向かいます。

f:id:startGurgaon:20191011121420j:plain

ようやくビーチ入り口に着きました。ここは、川が海に変わる境目。自転車を停めてビーチに向かいます。

f:id:startGurgaon:20191011121516j:plain