香港 〜台風〜

香港 〜台風〜

 

ちょうどインドに旅たつ日、香港では今年最大級の台風がやってきました。

もちろん、飛行機は欠航。1日出発を伸ばすことになりました。

 

ホテルの朝ごはん会場のカフェはちょうど吹き抜けガラスが目の前にあり、台風のすごさを目の当たりにできます。

ガラスの前はスマホで台風の様子を撮影する人が多々。もちろんその中の1人は私。

 

朝ごはんの後も、部屋にいても風の影響でガラスがメキメキという音をたてて怖いので、外の様子を観察に散歩に。

 

f:id:startGurgaon:20181118004103j:plain

ショッピングモールの中にあるホテルだったので、ショッピングでもできるかな、と行ったのですがやはり台風の影響で店は開いておらず閑散としていました。

 

モールから両隣のビルまでの通行路があり濡れずにいけたので、隣のビルまで遠征。

もちろんどのお店も開いていません。車通りもほぼなし。

 

 

f:id:startGurgaon:20181117234115j:plain大きな木が折れて道を塞いでいました。あちこちで木が折れて道を塞いでいました。明日までにこの木はどかされるのか!?でないと交通機関に影響が出るのでは!?と心配しました。

 

f:id:startGurgaon:20181117234145j:plain

台風の警告看板が出ていました。最高レベルが発動されていました。

 

f:id:startGurgaon:20181118004245j:plain

ホテルの部屋にも、Level8からレターがドア下に差し込まれ出し、8,9,10とレベルが上がるごとにお知らせレターが差し込まれていました。

 

翌日は、台風一過のような晴天に恵まれ、無事インドに旅立つことができたのでした。