香港 〜ディズニーランド その4〜

香港 〜ディズニーランド〜

 

ここにきたらやらなきゃでしょ〜。

香港ディズニーランドだけのアトラクション。小さな戦士(12歳以下)たちがジェダイの訓練を受けることができます。

f:id:startGurgaon:20181104191748j:plain

訓練の時間は決まっていて、訓練受けたいんです!と登録しにいかないといけません。

場所がわかりにくく、レジかな?と見まごうばかりのところ。ここで登録やってるの?と聞くとここだよ、と教えてくれました。無事登録は完了。

 

20分前には集合とのことなので、30分ほど売店(子供達)&ハイパー・スペース・マウンテン(大人達)で時間を潰しました。

 

最初、チキンな息子たちは、出ないと言い張りましたが、無理やり引っ張って待ち行列に押し込めました。

ローブやライトセーバーは貸し出されます。

ジェダイに仮装しマジっぽいライトセーバーを持ったことで、テンションが上がったのが確認できたので、もう大丈夫だろう、と父と母は一安心。

と、舞台に上がるまでに、小さなジェダイが2人ほど脱落。つられて脱落しないことをハラハラしながら天に祈る父と母。

 

訓練は、金髪のお兄ちゃんが英語で、お姉ちゃんが中国語で教えてくれます。

ただ、真似をすればいいだけなので言語がわからなくても問題なし。

我が家のジェダイ達は、ライトセーバーに夢中で見ておらず、単に振り回しているだけ。周りと合ってなーい。

 

訓練が進んで行くと、突然ダース・ベイダーとその部下が現れ、訓練の成果を見せろ、と戦いを挑んできます。

ちびジェダイたちは一人ずつダース・ベイダーと部下と刃を交えます。

可能であればダース・ベイダーと戦ってほしいという母の祈りは届かず、2人とも部下との戦いでした。残念。

 

終わるとステッカーをもらえ、最初のチキンっぷりとは大違いで興奮気味にオレの体験話をしてくれた息子達でした。

 

f:id:startGurgaon:20181104192218j:plain

TommorowLandです。

 

上のジェダイ訓練を待っている間、大人達はハイパー・スペース・マウンテンを交互で乗りました。待ち時間ほぼなし。東京ディズニーランドでいうスペース・マウンテンです。

スターウォーズの世界を表現しています。真ん中にでかいタイ・ファイターがあり、その周りをくるくる回ります。

東京との違いは、全体的に薄明るいのでレールや天井の梁などが見えてしまうこと。ネタバレされながら乗っている感じです。

しかし、端から端まで見えてしまうからこそ、こんな狭い空間でこんな超特急でぶつからない!?という東京では味わえない恐怖感があります。

 

また、アイアンマンのアトラクションがあり、東京ディズニーランドではスター・ツアーズに位置付けられているもの。

これが、、息子2人とも夢中になったのです。計8回くらい乗りました。

大人は三半規管をやられ、交互に息子達に付き合いました。

 

香港は翌日台風の予想がされていたため、午後3時頃にすべての外のアトラクションは中止になってしまいました。

そのため、乗りたかったジャングルクルーズが乗れませんでした。残念、次の楽しみにとっといてやるか。

 

結局閉園までいました。

帰り際ショップが立ち並ぶゾーンでプロジェクションマッピングをしており、ゲートにゆっくり向かいながら眺めていました。

ちょうどゲートに着くかというとき、ミッキーが現れたため進行をやめ見てました。

最後にミッキーが目の前で見られてラッキー♩

 

f:id:startGurgaon:20181104191017j:plain

ステッカーを大盤振る舞いでくれる香港ディズニーランドのキャストさん達。

全部で7種類もらい大喜びの息子達でした。