香港 〜ディズニーランド その3〜

 香港 〜ディズニーランド〜

 

f:id:startGurgaon:20181104191359j:plain

水遊び場のようなものがありました。向こうにも同じ水鉄砲があり、両側で戦います。

水がかからないように設計していると思いきや、がっつりかかります。男子の戦闘DNAが騒ぎ離れない息子たち。

 

その間に、父・母は1人ずつその近くにあるビッグ・グリズリー・マウンテンに並ぶ。

香港ディズニーランドの中では比較的混んでいる方ですが、もちろん日本の比ではありません。15分くらいかな、待ったの。

ファストパスも発券しており、どうやらファストパスがあると先頭に乗れるようです。

このアトラクションは、ビッグ・サンダー・マウンテンと同じ系統ですが、違うのが逆走するところ。前に進んでると急に止まり後ろに下がっていきます。

楽しかった〜〜。

 

f:id:startGurgaon:20181104191710j:plain

ミスティックマナー。

誰も並んでいないので、なんだろうこれ、と入ってみました。

箱庭でいろんなプリンセスの世界観を表現しています。写真はアリエルのお城。

お城にはちょっとした仕掛けがあり、仕掛けを動かすとお城の中で何かが起こります。

アリエルの場合、お城の横に洞窟があり、仕掛けが発動すると、中から王子さまとアリエルの乗ったボートがでてきます。

息子たちはプリセンスぅ〜と初めは興味なさげでしたが、仕掛けに気づくと各お城で何が起きるのかワクワクしながら仕掛けを楽しんでいました。

また、お城の前には各プリンセスをイメージしたフレームがあり、フレームに自分が入って写真を撮る(背景はお城)こともできます。

おそらく夢見るプリンセスたちには夢のような世界なので、日本でやったら確実に大きなプリンセスから小さなプリンセスまで人気が出るだろうな〜と思いました。